久留米工業大学

久留米工業大学

在学生の方へ

2020(令和2)年度 履修登録について

ホーム 対象者別メニュー 在学生の方へ 2020(令和2)年度 履修登録について

2020(令和2)年度 履修登録について

在学生の皆様へ

従来、履修登録は指定日を決めて行っていましたが、コロナウィルス感染を考慮して、学生の皆さんには原則自宅にて教学システムポータルサイトにログインし、下記の期間内に履修登録手続きを各自で行ってもらうことになりました。

登録期間

2020年4月1日(水曜日)10時~4月8日(水曜日)17時まで

  • システムのメンテナンスのため、23:00~7:00は登録できません。23:00以前にログインし、23:00を過ぎて登録処理を実行した場合、登録内容は保証されません。翌日以降に再度登録内容を確認してください。
  • 履修登録期間の最終日は混雑が予想されます。早めの履修登録と確認を行ってください。

学生の履修登録用(本番環境)

web履修登録のためのポータルへのリンクは下記となります。
ポータルへのリンク

※web履修登録は、定められた期間のみ表示されます。

登録マニュアルも併せて参照ください。

Web履修登録マニュアルはこちら

2020年度開講シラバス

2020年度時間割

学修の手引き

教科書販売について

  • 注1)自宅で履修登録が出来ず、やむを得ず大学のパソコンを使用される場合は、2020年4月1日(水)~4月8日(水)9時~17時(平日のみ)まで情報館を開放します。

    ※情報館のパソコンを使用される方へ
     新型コロナウィルス感染抑制のため、情報館の立入人数の制限をいたします。
     情報館を利用される場合は、必ずメールで事前予約を行ってください。
     メール:kyomu@kurume-it.ac.jp

  • 注2)1年間に履修登録できる単位数の上限を定めています。(工学部)

    これをCAP制といい、年間48単位、半期30単位を上限とします。履修計画を立てる際に注意が必要です。ただし、次の科目はCAP制の除外科目となります。

    ・卒業単位に含まれない科目(教職課程に関する科目、認定科目)

  • 注3)履修における相談や、"登録したいのに科目が見つからない"等、何か問題があった場合には、必ず履修登録期間中に教務課へお問い合わせください。

履修変更・取り消し期間

履修変更・取り消し期間 前期 5月25日(月)~5月27日(水)
後期 10月6日(火)~10月8日(水)
履修取り消し期間 前期 7月27日(月)~7月31日(金)
後期 11月16日(月)~11月20日(金)

対象者別メニュー

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する