久留米工業大学

久留米工業大学

YOU TUBERとしっくい塗り体験

ホーム 新着情報 地域連携 YOU TUBERとしっくい塗り体験

久留米工業大学

新着情報

2023.03.29

YOU TUBERとしっくい塗り体験

0001_sikkui.jpg  3月19日(日)に、久留米市田主丸の「川の駅 しばかり」にて、本学建築・設備工学科プロジェクトの「ASURA」とYouTubeの人気チャンネル「DIY MAGAZINE」が、しっくい塗イベントを開催しました(久留米市後援)。

 参加者は小学校低学年と保護者30組90名以上が参加し、壁面へのしっくい塗り体験終了後は、地域産の薬草を用いたジェラートを試食してもらいました。

 このプロジェクトは田主丸地域再生の核として、川の駅しばかりを再生することが目的で数年かけておこなっていくプロジェクトです。

 その第一弾として室内の改装や什器作成を行っています。

 その途中経過の動画は、「DIY MAGAZINE」にアップされる予定です。

0002_sikkui.JPG0004_sikkui.jpg0003_sikkui.jpg

 今後は、内外装の改装に留まらず、ブランディング、商品開発など多方面的にASURAが関わっていきます。今後とも学生たちの活躍にご期待ください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する