久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

秋季公開講座とSKYFestaを開催しました(11月2日)

ホーム 新着情報 イベント 秋季公開講座とSKYFestaを開催しました(11月2日)

久留米工業大学

新着情報

2019.11.05

秋季公開講座とSKYFestaを開催しました(11月2日)

11月2日(土)航空宇宙分野2テーマについて体験を含んだ秋季公開講座2019を開催しました。
13:00~14:30 空機整備について 参加者16名
15:00~16:30 身近に迫った宇宙旅行について 参加者20名
みなさん、とても興味深く講座を聞いていらっしゃいました。

また、今回は交通機械工学科を中心に開催したため、10:00より16:00まで航空実習棟を開放し、スカイフェスタを同時開催いたしました。
当日は晴天に恵まれ、60名以上の参加がありました。参加された方は実際に航空機に乗ってみたり、プロペラの風圧を体験したり、グランドで水ロケットを飛ばしたりと、大いに盛り上がっていました。ご来場いただいた皆様、また準備にご協力いただいた関係者の皆様には、心から感謝いたします。ありがとうございました。

スカイフェスタの内容:
・航空宇宙実習棟の公開
・プライマリーグライダーの公開飛行(トラブルの為中止となりました)
・フライトシミュレーター体験
・紙飛行機教室
・水ロケット教室
・ウルトラライトプレーンの風圧体験
・交通機械工学科の教育研究内容の説明とリーフレット配布

   

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する