久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

「グリーンピア八女」でナイトプール【セイレーン(Siren)】を開催しました。

ホーム 新着情報 イベント 「グリーンピア八女」でナイトプール【セイレーン(Siren)】を開催しました。

久留米工業大学

新着情報

2022.09.06

「グリーンピア八女」でナイトプール【セイレーン(Siren)】を開催しました。

8/27(土)と8/28(日)にASURAが八女市の「グリーンピア八女」でナイトプール「セイレーン(Siren)」を開催しました。

ギリシャ神話に登場するセイレーンをイメージした妖艶なコンセプトのもと、ASURAの学生がプール周辺のライティングおよび仮設構造物設置を主体とする空間デザインを行い、昼間のファミリー向けの印象とは大きく異なる空間へとグリーンピア八女を変貌させました。

全国レベルのDJであるKOUKIや(本学卒業生)、本学在学生のダンサーがイベントに華を添え、来場していただいた親子連れの方々や大学生など中心に喜んでいただきました。

本プロジェクトは、学生が産官学連携の核となり、枠に捉われない公共施設活用を考え現代的なニーズと掛け合わせ、これまでの施設活用のあり方を問い直し、可能性を開くことが目的の一つです。

今後ともASURAでは、地域の活性化を目指し多くの方々に喜ばれるプロジェクトを展開していければと考えています。

本イベントは、各方面の方々の迅速なご協力によって開催することができました。

この場を借りて御礼申し上げます。

(協賛企業一覧)

吉永商店株式会社、株式会社 安徳電設工業、有限会社 ヤマト建設

立花運輸倉庫株式会社、株式会社立石弟硝子店、三和冷暖房株式会社

安藤工事株式会社、松尾工業株式会社、有限会社 大栄電工

合資会社 後藤酒造場、株式会社 オーリック、株式会社 KIZUNA

株式会社 馬場市助商店

0005.JPG0006.jpg

0001.JPG

DSC00618.JPG

0002.JPG

0004.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する