久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 加工プロジェクトが硬式野球部の防球ネットを製作!!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2014.04.18

加工プロジェクトが硬式野球部の防球ネットを製作!!

 本学、加工プロジェクトのメンバーが、硬式野球部の依頼を受け、練習に使用する防球ネットを製作し、418日(金)に完成した防球ネットの寄贈式がありました。

 2月ごろ、硬式野球部から"練習で使用する防球ネットが、老朽化しており、部員に危険が生じていること"を加工プロジェクトメンバーに相談。加工プロジェクトのメンバーは、製作を快く引き受けてくれ、材料の発注から設計、加工まで春休みを返上して作業を行いました。

 加工プロジェクトのメンバーたちからは、「安心して練習に打ち込んでいただき、是非、大会でよい成績を残してほしい。」とのエールの言葉があり、また、硬式野球部の部員からは、「私たちのために、春休みを返上して大変な作業をしてくれて大変ありがたいです。感謝の気持ちを忘れず、これからも練習に打ち込み、全国大会を目指して頑張ります。」との力強いコメントをいただきました。

 この取り組みを通じて、加工プロジェクトのものづくり技術の向上はもちろん、学生同士の交流が活性化され、本学建学の精神でもある「人間味豊かな産業人」となってくれるよう期待します。

  加工プロジェクトは、設計から加工までを自分達で行い、ものづくりに必要な技術や知識を学べる大学のプロジェクトチームです。また、国家資格などの取得もできます。