久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

1日大学生を開催~山門高校~

ホーム 新着情報 イベント 1日大学生を開催~山門高校~

久留米工業大学

新着情報

2013.12.10

1日大学生を開催~山門高校~

 12月7日(土)に福岡県立山門高校の理数コース1年生18名が来学され、1日大学生を体験されました。

 到着後、大学を代表して、教職課程主任教授である坂本から歓迎の挨拶があり、その後、大学紹介DVDを上映、簡単なオリエンテーションのあと、本学教員による授業に移りました。午前の授業では、「図形に親しもう」をテーマにパズル、作図などに取り組み、数学的図形の奥深さや面白さに皆さん熱心に受講されていました。学生食堂での昼食を挟み、午後の授業では、「グラフィカル・プログラミングでゲーム作成」をテーマにパソコンを使って、ゲーム制作を体験していただきました。

 午前、午後とも皆さんが熱心に受講されている姿が印象的でした。今回の体験を通じて、工学の面白さや奥深さを感じていただき、今後の進路選択の一助となっていただければ幸いです。

 久留米工業大学では、高校生及び高校生の保護者の皆様を対象とした「大学見学会」、「1日大学生」を実施しております。詳しくは、大学広報課までお問合せください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する