久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

久留米の街中に若者の活気を!!

ホーム 新着情報 お知らせ 久留米の街中に若者の活気を!!

久留米工業大学

新着情報

2013.08.30

久留米の街中に若者の活気を!!

 6月28日~8月3日の毎週土曜日にほとめき商店街で土曜夜市が行われ、本学からも学友会総務委員会、愁華祭実行委員会、防犯ボランティア輪導、学生フォーミュラが参加、その他に久留米の4つの高等教育機関の学生に加え市外の学生延べ12団体111名が参加しました。また、最終日の8月3日には六ツ門商店街でほとめき学生祭も開催し、沢山の市民の人達で賑わいを見せていました。
 協力は「人と人とを繋げて久留米を盛り上げよう」をモットーに久留米在住・通学している学生で発足し、地域と学生を繋げる中間支援を行っている学生団体hitoKURU。
 今回多くの学生が地域に街に出るきっかけづくりを目的としボランティア実施しました。
 "人(団体)を支える"ことを意義としているhitoKURUでは、この様な取り組みを通して学生と地域、相互の成長を目指し「お互いができることで支えあう」という仕組み作りに励んでいます。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する