久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

全日本学生フォーミュラ大会委員長が第5回大会初出場の本学チームを高評!

ホーム 新着情報 お知らせ 全日本学生フォーミュラ大会委員長が第5回大会初出場の本学チームを高評!

久留米工業大学

新着情報

2007.12.28

全日本学生フォーミュラ大会委員長が第5回大会初出場の本学チームを高評!

初出場 久留米工業大学、第5回大会でしっかりした「ものづくり力」を実証!

次世代技術者の育成を目指して開催している自動車技術会主催の「全日本 学生フォーミュラ・・ものづくりコンペティション・・」は、2007年9月に61チームエントリーの下、第5回大会を開催しました。多くの感動の場面の中で一際目立つ歓声と拍手があがりました。「頑張れ!久留米工大!」、「あと一周だ!」、「やった!初出場の久留米工大が完走!」 ・・・・
Endurance(耐久)を完走できたのが28チームしかない中、初出場の久留米工大の完走は、見事なものでした。ものづくりの基本は信頼性の高いものを作ることであります。西野雅泰キャプテン以下25名のチームメンバーのしっかりした「ものづくり力」が実証された瞬間でした。九州勢初の完走にチームメンバーのひとりひとりと握手を交わしながら感動を共有しました。久留米工大のますますの活躍を期待します。
                                          


 平成19年12月27日
                                      社団法人自動車技術会 総務担当理事
                                       全日本 学生フォーミュラ大会 委員長
                                             高 原  正 雄

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する