久留米工業大学

s

新着情報 入試案内 第2回目のオープンキャンパスを行いました!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2009.08.10

第2回目のオープンキャンパスを行いました!

8月9日(日)、本年度第2回目のオープンキャンパスを実施しました。
不順な天候にもかかわらず、大変多くの方に参加していただき、大盛況のうちに終了しました。
遠く、岡山、兵庫、愛媛から参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。高速道路の不通箇所等、遠い道のりを大変でした。
参加いただいた皆さんの目に映った久留米工業大学はいかがだったでしょうか?

今年は、第1グラウンドで佐賀県の熱気球チーム「かちがらす」が熱気球を係留を行いました。前回は、強風のため、残念ながら中止となりましたが、今回は、ゴンドラが約10メートルの高さまで上がりました。乗ることができたラッキーな参加者からは日ごろ見ることのない高さからの風景は新鮮な景色だったとの感想が寄せられました。
次回も予定しています。
次回9月19日(土)もお楽しみに!

さて、毎度おなじみ沖縄県人会のエイサーも、今年は上位入賞を狙う「学生フォーミュラプロジェクト」も今年初お目見えした「サイエンスカフェ」も皆さんのご来場をお待ちしています。
ぜひ、久留米工業大学の「今」を見に来てください!

当日の様子は、こちらから…

次回は、9月19日(土)です。
さらに多くの企画を準備してお待ちしています。

近郊にお住まいのみなさんも久留米工業大学は、「ものづくり」を教育研究している「ご近所の大学」です。
どんなことやってる大学なのか、お散歩ついでにのぞいてみませんか?
大歓迎ですよ!!!