久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

祐誠高等学校との高大連携授業が終了しました。

ホーム 新着情報 お知らせ 祐誠高等学校との高大連携授業が終了しました。

久留米工業大学

新着情報

2009.09.01

祐誠高等学校との高大連携授業が終了しました。

8月3日(月)より始まりました祐誠高等学校自動車科との高大連携授業(総合教育概論)が8月28日の閉講式をもちまして終了しました。
この間10日間、生徒の皆さんは、朝9時から1日6時間の授業を受講しました。工学全般にわたる様々な授業を受講された40名の生徒の皆さんには、最終日の閉講式で尾崎学長より一人ひとりに修了証書が手渡されました。
授業を受けた生徒の皆さんは、「高大連携授業は、とても分かりやすく楽しかったです。一生を通して使える技術もたくさん学べたので良い10日間でした」「高大連携授業を受けてみて、いろいろな工学の分野の授業が体験できたのでよかったです」等、大変好評でした。
10月からは、祐誠高等学校(機械科、土木科、情報技術科)との高大連携授業(総合工学概論)が始まります。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する