久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「高等教育コンソーシアム久留米」協定調印式を挙行!

ホーム 新着情報 お知らせ 「高等教育コンソーシアム久留米」協定調印式を挙行!

久留米工業大学

新着情報

2009.12.21

「高等教育コンソーシアム久留米」協定調印式を挙行!

 12月17日(木)、久留米工業大学、久留米大学、聖マリア学院大学、久留米信愛女学院短期大学、久留米工業高等専門学校の5高等教育機関は、久留米市を立会人として、「高等教育コンソーシアム久留米」の調印式を久留米市内の萃香園ホテルにおいて、挙行しました。
 本コンソーシアム協定は、参加大学等の学術・研究活動の充実と活性化を図り、また、参加大学等の学生と市民等との学習の場を形成することを目的とし、さらに、参加大学等と久留米市及び地域の住民や産業界との連携協力により、知的・人的・物質的資源を生かした地域の問題解決に取組み、地域の活性化に寄与することも目的としています。調印式に出席した本取組代表校の尾崎龍夫学長は、「5校の特色を生かして連携することで『筑後川流域総合大学』を目指したい」と挨拶し、本コンソーシアム協定の事業推進への期待を述べました。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する