久留米工業大学

s

新着情報 入試案内 オープンキャンパス2010 第2回を開催しました!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2010.08.11

オープンキャンパス2010 第2回を開催しました!

8月8日(日)、本年度第2回目のオープンキャンパスを実施しました。
猛暑と言われる今年の夏、全国各地で最高気温を記録した1日でしたが、遠く、岡山、三重から参加いただいた皆さん、前回に引き続き参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
皆さんの目に映った久留米工業大学はいかがだったでしょうか?

今年は、『高校生による空力デザインコンテスト』を実施しました。
エントリーした4校(祐誠高等学校、筑紫台高等学校、八女工業高等学校、博多工業高等学校)7チームの高校生が真剣なまなざしで競技に挑んでいました。
見事優勝を果たした祐誠高等学校のチームユニティの皆さん、準優勝の博多工業高等学校の自動車科の皆さん本当におめでとうございしました。



【空力デザインコンテストの模様】





今回、特に人気だったのは、自転車型のゲーム機用コントローラ。
自転車の安全運転のシミュレーションが思いのほか難しかったりして、みんな真剣にチャレンジしていました。
ところでみなさんをエスコートした学生が着用したTシャツは、情報ネットワーク工学科2年の中尾さんがデザインしました。
在学生の皆さんがTV番組「めんたいワイド」に出演してオープンキャンパスの告知をしてくれたり、みんないろんな才能を発揮してこのオープンキャンパスを盛り上げてくれました。

こんなすてきな先輩たちに逢いに久留米工業大学に出かけてみませんか?



【その他の当日の様子】





次回は、9月18日(土)です。
さらに多くの企画を準備してお待ちしています。

近郊にお住まいのみなさんも久留米工業大学は、「ものづくり」を教育研究している「ご近所の大学」です。
どんなことやってる大学なのか、お散歩ついでにのぞいてみませんか?
大歓迎ですよ!!!