久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

ものづくりセンター講習会を実施しました。

ホーム 新着情報 お知らせ ものづくりセンター講習会を実施しました。

久留米工業大学

新着情報

2010.12.08

ものづくりセンター講習会を実施しました。

ものづくりセンターでは、学内向けの、機械加工・溶接作業の安全心得と技術の講習会を企画しました。今回は、特に初心者を対象としており、「ものづくり」を実習を通じて学ぶことができます。

※資格・講習のご案内
ガス溶接技能講習修了証の資格習得を目指すこともできます(毎年2月末に学校にて実施)。
詳細については、ものづくりセンターにお問合わせください。

■日時:毎月 第1 月・火  4:20~約50分 「機械加工」 
     毎月 第3 月・火  4:20~約50分 「溶接」
■場所:機械加工 ものづくりセンター創造工房
     溶 接 ものづくりセンター
■対象:学生・教職員
■内容:「機械加工・溶接作業」は、2日間で講習内容を終了します。
■費用:無料
■募集人数:「機械加工」定員10名、「溶接」 定員10名(定員になり次第、締め切ります)
■申し込み資格:久留米工業大学 学生・教職員
■申し込み/問い合わせ先:ものづくりセンター(内線283・268)・学生サービス課
■締切日:開催日の1週間前  

早速、12月6日に第1回目の講習会修了し、参加した7名の学生に修了証を発行しました。
受講された学生さんは、これからますますものづくりセンターで「ものを作る楽しさ」を感じてくれることと思います。
みなさんもぜひ、この講習に参加して「ものを作る楽しさ」を広げてください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する