久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

情報ネットワーク工学科就活講座実施

ホーム 新着情報 お知らせ 情報ネットワーク工学科就活講座実施

久留米工業大学

新着情報

2011.03.02

情報ネットワーク工学科就活講座実施

 情報ネットワーク工学科では2年生を対象に、宿泊型集中就活講座を実施しました。就職コンサルタントの指導により一日目は、就職活動の流れ、ビジネスマナー、コミュニケーション、業界・職種研究について集中的に学び、2日目には、書類の書き方、自己PRの作成について学んだ後、面接対策として、グループディスカッションと集団面接を体験しました。研修後のアンケート結果を見ると、「研修に参加してとてもよかった」「実践的な内容で学んだこととにより、就職活動に対する自信がついた」や「就職活動へのやる気が湧いてきた」という回答が大変多く、好評でした。
また、食事や宿泊、グループワークを通して、「普段話していない人とも話せたし、仲良くなれた。」という意見もきかれ、友人との親睦を深めることやコミュニケーション能力の向上にも役立ったようです。2年生の2月の実施は早すぎるのではないかという懸念もありましたが、現在の厳しい就職事情を肌で感じているのか、参加した学生は皆、各課題に真面目に取り組んでいました。
【就活研修の様子】

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する