久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「1日大学生」に来校!~浮羽工業高等学校、三池工業高等学校、久留米商業高等学校~

ホーム 新着情報 お知らせ 「1日大学生」に来校!~浮羽工業高等学校、三池工業高等学校、久留米商業高等学校~

久留米工業大学

新着情報

2011.03.25

「1日大学生」に来校!~浮羽工業高等学校、三池工業高等学校、久留米商業高等学校~

 1月24日(月)浮羽工業高等学校材料技術科1年生40名、2月25日(金)三池工業高等学校電気科1年生40名、3月14日(月)久留米商業高等学校経営ビジネス科2年生120名、3月15日(火)久留米商業高等学校情報ビジネス科2年生120名の皆さんが本学の「1日大学生」-就学体験事業―に参加していただきました。
高校生の皆さんは、最初は大学での授業を受けられるのは初めてで緊張されていましたが、授業が進むにつれてだんだん雰囲気になれ、熱心に授業に取り組まれました。「1日大学生はとてもいい経験でした。物を作る楽しさが分かり、大学生と話しできたりしてとっても楽しかったです」「高校では体験できないような内容を楽しくすることができました」「こんな体験をした事が初めてでとても楽しかったです。大学の事も少しは知れて良かったです」などの感想を頂き、大変好評でした。
「1日大学生」の授業は、大学での授業そのものではなく、高校生にあった物づくり等のカリキュラムになっています。
本年度は、延べ15校の高校から1,000名の生徒さんが体験授業に参加して頂きました。

 本学では、高等学校の生徒の皆さんを対象に「1日大学生」を開催しています。
申し込み、お問合わせは入試広報課までお気軽にご連絡下さい。

【浮羽工業高等学校】

【三池工業高等学校】

【久留米商業高等学校】

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する