久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「1日大学生」に来校!~三潴高等学校~

ホーム 新着情報 お知らせ 「1日大学生」に来校!~三潴高等学校~

久留米工業大学

新着情報

2011.08.04

「1日大学生」に来校!~三潴高等学校~

    8月2日(火)福岡県立三潴高等学校の1年生131名の皆さんが「1日大学生」-就学体験事業―に参加していただきました。
    大学での授業体験は初めてとのことでしたが、授業が進むにつれてだんだん緊張が解け、積極的に授業に取り組まれ、真剣な様子で実験や実習を体験されていました。
「水で動くデジタル時計を作ろう」「パソコンでミュージック」「燃料電池の仕組み」「ピンポン玉を集めるロボットを作って対戦しよう」など午前中8テーマ、午後8テーマの計16テーマに分かれて日頃、高校では学ぶことのないような内容についての授業を体験していただきました。

「1日体験して、楽しく過ごせたのでよかったです。」「いろいろなことができてとても楽しかった。」「日頃できないような体験をすることができ、とても参考になりました。」「とても楽しく学ぶことができ、久留米工業大学の雰囲気も少しわかって、将来のためになったと思います。」などの感想が寄せられ大変好評でした。

本学では、高等学校の生徒の皆さんを対象に「1日大学生」を開催しています。
申し込み、お問合わせは入試広報課までお気軽にご連絡下さい。

【三潴高校のみなさん】

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する