久留米工業大学

s

新着情報 お知らせ TNC「ももち浜ストア プラス」告知レポート

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2011.08.08

TNC「ももち浜ストア プラス」告知レポート

本学のOPENCAMPUSでは、毎回、在学生が来場した高校生や保護者を案内しています。各研究室でも在学生が自分達の研究内容についての説明を行ったりと大活躍です。
今年も、広報の一つとして在学生にTV番組内での告知に協力してもらいました。その模様をレポートしてみました…。

今回出演させて貰ったのは、TNCテレビ西日本の「ももち浜ストア プラス」という情報番組です。
今年の告知メンバーは4名、教育創造3年の下八重くん、情報ネットワーク3年の江里口くんと2年の草牧さん、機械システム1年の児玉さん。
午前中の番組出演の為、早めに局のある百道へクルマで移動。移動中も、原稿を見ながらコメントの練習(汗×2)。
TNC本社ビルに到着すると早速、5階の会議室へ(皆、少しずつ緊張して来た様子です。)挨拶が終わると、番組スタッフの方や出演されるタレントの方を交え、台本読み等の打合せ開始!
(メインでコメントを担当する下八重くん、表情が硬~く成ってます☆)
その後スタジオに移動して本番さながらのリハーサルがスタート。(4人の緊張感、何となぁ~く伝わってきます・・・)
リハーサル終了後、担当者の方の案内で、館内にあるスタジオ・編集室・調整室・ロボスクエアetcを見学。4人ともなかなか興味を惹かれるみたいです。(やっぱり工学部!!)
いよいよ本番。・・・スタッフの方から最後の指示を受けてスタジオへ・・・・。 40秒のOPEN CAMPUS告知、皆の笑顔で無事終了☆☆
4人にとっても、夏の良い経験になった様です。
【当日の様子】