久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

高大連携授業が終了しました。

ホーム 新着情報 お知らせ 高大連携授業が終了しました。

久留米工業大学

新着情報

2011.09.07

高大連携授業が終了しました。

今年も8月1日日(月)から8月25日(木)の期間で祐誠高等学校(自動車科)との高大連携授業(総合教育概論)を実施しました。夏休みの10日間を返上して、高校生の皆さんは、朝9時から午後3時30分まで高校の授業では学ぶことのできない工学の様々な分野の実験や演習に挑戦しました。
6年目を迎えた自動車科との高大連携授業。今年は30名の生徒の皆さんが本学の尾崎学長により修了証書を授与されました。
 受講した生徒のみなさんからは、「普通の夏休みの生活では、体験できない授業や実習などの貴重な経験ができて高大連携を受けてよかったです。」「一つ一つの内容をわかりやすく説明してもらい、今まで知らなかったことを理解できたり、知っていたことをもっと詳しく知ることができて、とても面白く過ごせたと思います。」「進路を決めるよい参考となりました。」などの感想が寄せられました。
なお10月からは、祐誠高等学校(機械科・土木科・情報技術科)との高大連携授業(総合工学概論)が始まります。

【連携授業の様子】

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する