久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

全日本学生フォーミュラ大会 全競技完走!

ホーム 新着情報 お知らせ 全日本学生フォーミュラ大会 全競技完走!

久留米工業大学

新着情報

2011.09.21

全日本学生フォーミュラ大会 全競技完走!

2011年9月5日(月)~9日(金)の期間に静岡県小笠山総合運動公園(通称エコパ)で行われた全日本学生フォーミュラ大会において、本学チームが全競技完走を果たしました。
 この大会は社団法人自動車技術会と自動車メーカーが中心となって開催されるもので、今年は国内外の大学から87校が参加しました。本学チームは昨年の途中リタイヤという悔しい結果をバネに新型車の開発に没頭し、今年は全競技完走。順位も昨年の41位から30位へと躍進しました。
 最後に行われた耐久走行競技で夕日を背に受けながら必死にゴールへ帰って来る姿はとても感動的で、チームメンバー全員が目に涙を浮かべて大喜びしていました。支えて頂いた皆様に心から感謝いたします。チームメンバーは次年度の更なる躍進を固く胸に誓い、早速次期車両開発に着手しています。

【競技会風景】


新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する