久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

鶴田一郎客員教授 特別講義を開催

ホーム 新着情報 お知らせ 鶴田一郎客員教授 特別講義を開催

久留米工業大学

新着情報

2011.12.12

鶴田一郎客員教授 特別講義を開催

平成23年12月7日(水)午後1時30分より本学611教室において、鶴田一郎客員教授によるデザインワークショップが開催されました。
このワークショップでは、設計からデザインまで様々な分野で取り組む学生の作品を、世界的に有名な鶴田先生に見ていただき、それらデザインへのアドバイスやコメントを頂くという初の試みです。
作品発表者は総勢14名で、ロボメカデザイン、自動車や工業製品のデッサン、建築物、水彩画、静止画デッサン、コンピュータグラフィックス、キャラクターデザインなど多岐に渡る作品が発表されました。
アットホームな雰囲気の中、鶴田先生の貴重なアドバイスを頂き、学生は創作者としての心構えや将来へ向けての方向性にヒントをもらったようです。 
このような学生と第一線で活躍するアーティストが直接交流する場を設けることで、本学でのデザイン教育の質の向上にも繋がると考えられます。
今回のワークショップが学外でのコンペティションや次代の学生活動の広がりのきっかけとなることを期待しています。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する