久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「福岡モーターショー2012」学生製作車両展 報告

ホーム 新着情報 お知らせ 「福岡モーターショー2012」学生製作車両展 報告

久留米工業大学

新着情報

2012.03.17

「福岡モーターショー2012」学生製作車両展 報告

    1月27日(金)から30日(月)の4日間、福岡国際会議場で行われた「福岡モーターショー2012 九州学生製作車両展」に、本学から学生フォーミュラカー「F111:2011年大会参戦車両」とソーラーカー「KURUME-SOLAR-CROW」をそれぞれ出展しました。
    会期中は、46,495人(福岡モーターショー全体では145,193人)もの来場者があり、多くの方々に本学学生の技術力の高さを知って頂くことができました。
印象的だったのは小さなお子さんが目を輝かせて車両に触れていたこと。なかには「将来僕もこんな車を作りたい」と言ってくれるお子さんもあり、車両を製作した学生らも嬉しそうな様子でした。いつの日かいっしょにクルマ創りに携わる日がくるかも・・・?!。
また、スポンサー企業の方も来場いただき、カウルに記載された企業ロゴを見て喜んでいただきました。

     1月29日(日)に行われた日産九州,トヨタ九州、ダイハツ九州の役員による車両審査会では、本学学生フォーミュラカーは「フォーミュラカー部門: 優秀賞」、ソーラーカーは「エコカー部門::コンセプト賞」を獲得しました。
 
会期中、会場まで見に来て下さった皆さん、本当に有難う御座いました。

【当日の様子】

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する