久留米工業大学

久留米工業大学

地域連携

広川町教育委員会と教育の振興を目指して連携協定を締結しました

ホーム 新着情報 地域連携 広川町教育委員会と教育の振興を目指して連携協定を締結しました

久留米工業大学

新着情報

2024.03.11

広川町教育委員会と教育の振興を目指して連携協定を締結しました

令和6年3月11日に、地域における教育の振興を目指し、広川町教育委員会と連携協定を締結しました。

広川町と本学は既に平成28年8月に連携協定を締結しており、地域産業の振興やまちづくりに取り組んでいますが、今回は教育分野に特化し、大学の研究成果の還元や大学の教員養成課程における実習機会の提供などの相互協力を通して地域の教育振興に寄与するものです。

今後出張講義やインターンシップをはじめとする教育現場体験、ボランティア、講師派遣、教員研修プログラムの提供、DX分野での協力などを行っていく予定です。

広川町の冨山拓二郎教育長より、これからの本学との交流の促進を通じて、広川町教育委員会及び大学の教育活動の充実が図られることへの期待が述べられました。

2024年3月13日西日本新聞朝刊記事(掲載許諾済).pdf

IMG_4003.JPGIMG_4007.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する