久留米工業大学

久留米工業大学

交通機械工学科による航空機セミナーを開催

ホーム 新着情報 地域連携 交通機械工学科による航空機セミナーを開催

久留米工業大学

新着情報

2023.10.26

交通機械工学科による航空機セミナーを開催

長崎県と今年8月に締結した「UIターン就職支援連携協定」に基づき、長崎県の航空機関連企業による業界セミナーを本学で開催いたしました。

長崎県の航空機業界の実情や展望等のご説明は、長崎県内の企業を知らない学生も多い中で、大変貴重な時間となりました。

参加された企業には、本学卒業生が就職している企業もあり、社員としてセミナーに出席された「先輩」から、「後輩」の学生に向けて良きアドバイスが送られていました。

短い時間ではありましたが、参加した学生は熱心に企業の説明に聞きいっていました。

今後の学修に向けたモチベーションの向上や、就職活動に役立てていただきたいと思います。

開催日時:令和5105日(木)14001610

参加: 企業3社 (株式会社ウラノ、SPP長崎エンジニアリング株式会社、新日本非破壊検査株式会社)

    学生40

場所:100号館9階 多目的ホール

共催:長崎県産業労働部 久留米工業大学

画像11.jpg

画像12.jpg

(発信)就職課・交通機械工学科

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する