久留米工業大学

久留米工業大学

地域連携

建築・設備工学科の大森洋子教授が平戸市教育委員会より文化功労者として表彰されました!

ホーム 新着情報 地域連携 建築・設備工学科の大森洋子教授が平戸市教育委員会より文化功労者として表彰されました!

久留米工業大学

新着情報

2023.03.02

建築・設備工学科の大森洋子教授が平戸市教育委員会より文化功労者として表彰されました!

 令和5212日に、建築・設備工学科の大森洋子教授が平戸市教育委員会より、文化功労者として表彰をされました。今回の表彰に至った背景は、平戸市の重要伝統的建造物群保存地区と重要文化的景観地区での保全活動への長年の取り組みが評価されたものです。

IMG_0013 - 大森洋子.JPG

 これまでの活動の一部を紹介させていただきます。

平戸市大島村神浦.JPG

【重要伝統的建造物群保存地区】平戸市・的場大島 神浦地区

平戸市春日の棚田.JPG

【世界遺産・重要文化的景観地区】平戸市・春日の棚田

 平戸市には世界遺産の構成資産になっている春日集落や中江ノ島があり、それらは重要文化的景観の制度で保全しています。また、的場大島には重要伝統的建造物群保存地区の神浦があります。

 その両地区において、町並みや集落景観の価値を維持するためのまちづくりの支援を行っています。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する