久留米工業大学

久留米工業大学

福岡県建築士事務所協会と建築・設備工学科学生の交流会を開催しました!

ホーム 新着情報 教育・研究 福岡県建築士事務所協会と建築・設備工学科学生の交流会を開催しました!

久留米工業大学

新着情報

2022.10.28

福岡県建築士事務所協会と建築・設備工学科学生の交流会を開催しました!

 1015日(土)に久留米工業大学100号館で、一般社団法人福岡県建築士事務所協会県南支部の会員企業の社員15名と建築・設備工学科学生(ASURA所属学生)約35名による交流会を開催しました。

 第1部では学生への事前アンケートによる質問を基に、協会から7名の建築士が質問に対する回答をする形で行われ、2部では学生が制作した個人の作品や、プロジェクトの成果作品などを見学しながら交流を行いました。

 第1部では学生から質問として「就職先を決める要因」や「大学生のうちにやっておくべきこと」など、将来の進路選択に関わる質問が多く寄せられ、参加企業の建築士からは「自分のやりたい仕事を探すことが第一」など質問に対するアドバイスがありました。

001 (2).JPG

 このように活発に交流できたことは、学生にとって大変有意義な機会であったと思います。久留米工業大学では今後とも、こうした学生と社会が接する機会を支援して行きます。

003.JPG002.JPG

尚、本交流会が1018日付の九建日報で紹介されましたのでご覧ください。

2022年10月18日付 九建日報掲載記事(掲載許諾済).pdf

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する