久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

ホーム 新着情報 お知らせ 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

久留米工業大学

新着情報

2021.12.24

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

 国の支援制度について「学生支援緊急給付金給付事業」が閣議決定されました。

『学生支援緊急給付金』は新型コロナウイルス感染拡大による影響で、アルバイト収入の減少等により学生生活に大きな経済的影響を受けている学生へ日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行うものです。

申請につきましては、添付する資料(申請の手引き)を熟読のうえ、申請要件(基準)に基づき判断し、申し込みをお願いいたします。申込に際しては、まずは学生課に申請書類を提出してください。なお、提出された申請書は日本学生支援機構に送りしますので、余裕をもって申込をお願いいたします。

○文部科学省リンク先

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00002.html

申 込 先:学生課

申込締切:202217日(金)1700まで(年末年始窓口休業日:1229日~15日)

添付書類:①学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書(様式1

     ②学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2

     ③その他(学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書(様式1)の4.添付書類に記載してある該当書類等)

     ※提出する申請書及び誓約書はA4サイズで印刷をしてください。印刷ができない方は学生課で書類を受領してください。

【注意】給付奨学生(1210日時点で給付奨学金が振り込まれていた学生)は、1221日(火)に学生課よりメールでお送りしております、

【給付奨学生】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』についてを確認してください。この申請手続きには該当しません。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する