久留米工業大学

久留米工業大学

久留米シティプラザ六角堂広場で「阿修羅喫茶」を開催しました

ホーム 新着情報 クラブ・サークル 久留米シティプラザ六角堂広場で「阿修羅喫茶」を開催しました

久留米工業大学

新着情報

2021.12.01

久留米シティプラザ六角堂広場で「阿修羅喫茶」を開催しました

 1124日(水)から28(日)まで、久留米シティプラザの六角堂広場で、建築・設備工学科プロジェクトASURAが「阿修羅喫茶」を開催しました。

 学生が主体となり、六角堂広場の大きな空間に仮設構造物を設置し、展示パネルや照明で装飾を加えましました。会期中に会場にお越しになられた方々には、今回の阿修羅喫茶に対する感想やカフェに関するアンケートにお答えいただくと、学生が本格的に淹れたコーヒーを一杯無料で差し上げるというサービスを提供しました。会期中に約700名の方にお越しいただき、改善点や不慣れなところもありましたが、おおむね高評価をいただき学生達も胸をなでおろしておりました。

 今後ともASURAでは、学生主体でおこなう街中での空間デザインや活用イベント、成果発表などを開催し、本学の学生にふれていただける機会を継続していければと思っています。

DSC_0480.JPGDSC_0550.JPG

DSC_0461.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する