久留米工業大学

久留米工業大学

~株式会社スターフライヤー&久留米工業大学~航空人財育成に向けた特別教育の実施について

ホーム 新着情報 教育・研究 ~株式会社スターフライヤー&久留米工業大学~航空人財育成に向けた特別教育の実施について

久留米工業大学

新着情報

2021.11.02

~株式会社スターフライヤー&久留米工業大学~航空人財育成に向けた特別教育の実施について

 この度、株式会社スターフライヤーと久留米工業大学は連携し、今年度の下期より将来の航空人財育成のための特別教育を、久留米工業大学に在学している交通機械工学科航空宇宙システム工学コースの学生に対し行っていくことで合意しました。

 今年は、株式会社スターフライヤーの所有するフライトシミュレーターの体験搭乗や、客室乗務員による接遇教育、緊急避難訓練モックアップ見学などを行う予定で、来年度以降も教育内容を見直しながら継続することを検討中であり、株式会社スターフライヤーの社員による久留米工業大学での出張講座開設なども検討しています。

 尚、今回の特別教育の目的は、学生の航空に関する実践的な知識を醸成するため、カリキュラムの一環として、航空運航業務に関わる課外授業を行います。

プレスリリース

本件に関するお問い合わせ先

担当:交通機械工学科 教授 小林 哲也

   政策企画課

電話:0942-22-2345(代表)

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する