久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

韓国の大学を表敬訪問

ホーム 新着情報 お知らせ 韓国の大学を表敬訪問

久留米工業大学

新着情報

2012.09.19

韓国の大学を表敬訪問

平成24年9月5日から7日までの3日間の日程で本学と学術交流協定を締結している韓国の永進専門大学(大邱広域市)と馬山大学(昌原市)を尾崎学長他2名で表敬訪問いたしました。
永進専門大学では、チェ・ジェヤン総長、ゼン・サンピョ国際交流センター長および応用機械学科の教授陣と2008年から締結している学術交流協定に基づく教育・研究分野での交流を深めることで合意しました。特に注文式教育では韓国で最も注目されている大学であり、日本企業のソフトバンクとの提携報道は記憶に新しいところです。今後、本学と永進専門大学が強調して注文式教育を日本で展開していくことに期待を寄せています。
馬山大学は、本学が海外の大学と交流協定を結んだ最初の大学で、2004年から学術交流協定を締結しております。リ・ヒュンキュ学園長、オ・シクワン総長、リ・ハクジン前総長、リ・ジェソン教授および機械自動車工学部の教授陣と面会し、学園長ならびに総長から両校において学生の交流を深める旨を要望され、尾崎学長もこれに同意し、両校で交換留学生を増やすことの確認がなされました。
                           交通機械工学科 井川秀信教授

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する