久留米工業大学

s

新着情報 お知らせ 大学見学会を実施しました。~筑紫台高等学校~

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2018.07.16

大学見学会を実施しました。~筑紫台高等学校~

  平成30710日(火)に筑紫台高等学校の2年生49名と2名の先生が大学見学会のため来学されました。

初めに100号館9階の多目的ホールにおいて、大学概要についての説明を行いました。また、在学中の筑紫台高等学校出身学生の紹介を行い、本学進学の動機、キャンパスライフや大学での学び、将来の目標などについて、後輩たちに経験談を交え話してもらいました。

その後、西日本最大級の液晶ペンタブレットを備えた8階の「情報ネットワーク演習室」、設備関連の企業のみなさまにも社員研修等で利用されている「建築設備ショールーム兼実験室」、3Dプリンターで新しい技術の可能性を広げる「ものづくりセンター」の施設見学を行いました。

本日の見学会が、ご参加いただいた高校生の皆さんの進路選択の参考になれば幸いです。

 

なお、本学では、この他にも保護者の皆様や先生方を対象とした「施設見学会」や大学の授業が体験できる「一日大学生」を実施しております。詳細については、下記の連絡先までお問い合わせください。

(問い合わせ先 入試課:0942-65-3488