久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

祐誠高等学校との高大連携授業(総合教育概論)が終了しました。

ホーム 新着情報 お知らせ 祐誠高等学校との高大連携授業(総合教育概論)が終了しました。

久留米工業大学

新着情報

2017.09.04

祐誠高等学校との高大連携授業(総合教育概論)が終了しました。

 今年も7月31日(月)から8月24日(木)の期間、祐誠高等学校との高大連携授業(総合教育概論)を実施しました。夏休みの9日間、大学の講義や実験実習を体験しました。高校生の皆さんは、午前9時から午後3時30分まで高校の授業では学ぶことの出来ない工学の様々な分野の実験や実習に挑戦しました。

 今年は36名の皆さんが参加され、最終日には本学の今泉学長より修了証書が授与されました。受講した皆さんからは、「夏休みの9日間で普段できない実験や貴重な体験が出来てとても良かったです。」、「大学の施設を使っての授業が楽しかった」などの感想が寄せられました。

 なお、10月からは祐誠高等学校(機械科・土木科・情報技術科)との高大連携授業(総合工学概論)が始まります。

   

         

           

      

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する