久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

アメリカ合衆国セントラル・ワシントン大学において海外語学研修を実施

ホーム 新着情報 お知らせ アメリカ合衆国セントラル・ワシントン大学において海外語学研修を実施

久留米工業大学

新着情報

2017.09.04

アメリカ合衆国セントラル・ワシントン大学において海外語学研修を実施

 平成29年8月13日から8月30日までの18日間の日程でアメリカ合衆国ワシントン州エレンズバーグ市に所在するセントラル・ワシントン大学において英語の語学研修を行いました。本語学研修は昨年に続いて2回目となり、本学から6名の学生が参加しました。

 語学研修は、ESLの英語教師による授業(午前)とグループワーク(午後)が行われました。同研修には日本から島根県立大学の学生も参加しており、日本とアメリカの文化の違いなども研修内容に取り上げられました。また、研修授業の最終日には成果発表が行われ、参加者全員が英語でスピーチを行いました。

 今回の研修期間中にセントラル・ワシントン大学工学部の施設見学、ボーイング社の工場見学、マイクロソフト社訪問なども行い、充実した内容の語学研修でした。

 

 

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する