久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 吹奏楽愛好会第1回定期コンサートを開催しました。

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2016.12.13

吹奏楽愛好会第1回定期コンサートを開催しました。

 12月11日(日)15時より本館ホールに於いて、吹奏楽愛好会(活動名称:久留米工業大学吹奏楽団)の定期演奏会が開催されました。

 演奏会は全3部構成、第1部は「絆」というタイトルでのシンフォニックステージ、第2部の部員オリジナルの音楽劇「音楽戦隊キュウコウジャー」では会場を楽しくて暖かい笑いへ誘い、第3部は誰もが耳にしたことのあるポップス音楽、会場の皆さんも手拍子やリズムをとり大いに盛り上がりました。

 わずか5名の学生の「卒業生を自分たちの演奏で送り出したい」という思いが、2年後部員30名の、大所帯の愛好会に成長しました。夕暮れコンサートや愁華祭を始めとする学内コンサート、熊本被災地での慰問演奏、他大学との合同演奏会や地域でのイベント演奏などなど活動の幅を広げ、たくさんの繋がりを持つことができました。

 「久留米工業大学吹奏楽団をご支援いただいている地元や関係者の方々に、敬意と感謝を表し、精一杯の演奏で恩返しをしたい。」という部員の熱い思いのこもった音色は、参加して下さった会場の皆さんの心に暖かく響いたことと思います。

 足をお運びいただいた皆さま、ご協力いただいた関係各位におかれましたは本当にありがとうございました。今後共、「久留米工業大学吹奏楽団」の活動を暖かくお見守りいただきますようよろしくお願い致します。