久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 硬式野球部が第5回九州地区大学野球新人戦決勝トーナメント"準優勝"!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2016.11.14

硬式野球部が第5回九州地区大学野球新人戦決勝トーナメント"準優勝"!

 11月12日(土)、13日(日)に西日本工業大学野球場ならびに久留米工業大学野球場にて開催された「第5回九州地区大学野球新人戦決勝トーナメント」に本学硬式野球部が福岡県代表として出場し、準優勝を果たしました。

 1回戦は、沖縄県代表の名桜大学に8対6、準決勝は、長崎県代表の長崎国際大学に2対1で勝利し、決勝戦にコマを進めました。決勝戦では、大分県代表の日本文理大学と対戦し、中盤に先制しリードする展開でしたが終盤に追いつかれ、延長戦タイブレークの熱戦となりました。最後は、延長10回裏に1点を取られサヨナラ負けとなり優勝を逃しました。

 ≪硬式野球部からのコメント≫

 「応援いただきました保護者の皆様、大学関係者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。優勝を逃し悔しい思いはありますが、今大会を通じ自信になったことや課題が見つかったことをシーズンオフの期間しっかりと取り組み、来春のリーグ戦では、優勝を目標に頑張って参ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。」

 ≪試合結果≫

1回戦 久留米工業大学 8-6 名桜大学(沖縄県代表)

準決勝 久留米工業大学 2-1 長崎国際大学(長崎県代表)

決 勝 久留米工業大学 4-5 日本文理大学(大分県代表) ※延長10回タイブレーク

その他の試合結果は、こちらをご覧ください。