久留米工業大学

久留米工業大学

地域連携

公開講座「ガーデニングセミナー」を実施しました!

ホーム 新着情報 地域連携 公開講座「ガーデニングセミナー」を実施しました!

久留米工業大学

新着情報

2016.09.29

公開講座「ガーデニングセミナー」を実施しました!

平成28年9月25日(日)に公開講座「英国チェルシーフラワーショー2016 5年連続受賞報告会・ガーデニングセミナー(寄植え)」を本学客員教授の石原和幸氏を招いて開催しました。

地域の方や本学の学生を含め、約100名の方が参加しました。

受賞報告会では、石原先生より受賞作品の説明や実際にチェルシーフラワーショーに参加した本学学生の感想もあり楽しさが伝わってきました。

ガーデニングセミナーでは、まず石原先生に実演をしていただき、参加者は熱心に見入っていました。事前申し込みをいただいた約30名の方々におかれましては、石原先生のご指導の下寄植えを行いました。セミナー終了後、石原先生と写真撮影をしたり和やかな雰囲気の中終了しました。

 

石原先生と今泉学長                     受賞報告風景

 

ガーデニングセミナー(寄植え)風景

※秋期公開講座も実施いたしますので、興味のある方はこちらよりお申込み下さい。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する