久留米工業大学

s

新着情報 イベント 創立50周年記念式典を開催

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2015.12.01

創立50周年記念式典を開催

 創立50周年記念式典が11月28日(土)、ホテルニュープラザ久留米で開かれ招待者や教職員並びに学生達、約350人が出席して節目の年を祝いました。

 式典では今泉学長より「100周年を見据え建設した新校舎100号館(テクノみらい館)や、次世代の乗り物の開発を目指すインテリジェント・モビリティ研究所の開設など、新たな試みを続けています。これからも、よりよい大学づくりを目指していきたい」と式辞を述べられました。また、学校法人を代表して吉武理事長より「現場できらりと光る実践力を育むものづくりの学びができる大学として、磨きをかけていきたい」と挨拶がありました。

 式典後、国際ガーデンコンテスト「英国チェルシーフラワーショー」で金メダルを受賞した、庭園デザイナーで本学客員教授の石原和幸氏(本学1期生)による講演会と生け花のパフォーマンスが行なわれ、盛大に講演会が終了しました。

 

 ここに、更なる本学の発展を目指して教職員一丸となってより良い大学づくりに努力する決意を表明し、今後更なる皆様方のご支援をお願い申し上げます。

 

 

   「今泉学長式辞」             「法人本部吉武理事長挨拶」


  「石原氏、生け花パフォーマンス」