久留米工業大学

久留米工業大学

スケスケ展in北九州に出展協力しています。

ホーム 新着情報 イベント スケスケ展in北九州に出展協力しています。

久留米工業大学

新着情報

2022.10.19

スケスケ展in北九州に出展協力しています。

image_50415105.JPG

 福岡市科学館からスタートした特別企画展【スケスケ展】は、全国の科学館や博物館などで開催されてきましたが、今回は、北九州市の北九州市科学館『スペースLABO』で2022年10月9日(日)~2023年1月9日(月・祝)までの期間で開催されます。

 【スケスケ展】よは、様々な生物や物の中身を『スケる(透ける)』を通じて紹介する特別展で、昨今、物事が簡略化・不可視化される中、日常気にする機会が少ない中身の状態や仕組みを感じることで「物事に、より関心を持ってもらいたい」という狙いで開催されています。

本学からは、さまざまな機械や自動車などに用いられる【機構】に関するコンテンツに協力しています。

本企画展のターゲットは小中学生ですが、大人も知的好奇心を満たしてくれる内容となっております。

  

本学は、様々な媒体を通じて、工学の魅力を発信する取り組みも行っております。

興味のある方は、是非、北九州市科学館『スペースLABO』へ足を運んでみてください。

スケスケ展ホームページ

北九州市科学館『スペースLABO』ホームページ

image_50444545.JPGimage_50424321.JPGimage_50739201.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する