久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

千田教授がラジャギリ工業技術大学でICT技術に関する講演を行いました

ホーム 新着情報 お知らせ 千田教授がラジャギリ工業技術大学でICT技術に関する講演を行いました

久留米工業大学

新着情報

2017.10.03

千田教授がラジャギリ工業技術大学でICT技術に関する講演を行いました

昨年11月1日に国際学術交流協定を締結したインド ケララ州にあるラジャギリ工業技術大学を、9月19日から22日まで、本学の高橋雅仁副学長と情報ネットワーク工学科の千田陽介教授が訪問し、Jose Alex Oruthayappilli 理事長様をはじめとする教職員スタッフの方々と今後の学術交流について協議を行いました。

また、9月20日には、ラジャギリ工業技術大学のホールにおいて、千田教授がセンサを用いたICT技術に関する研究内容について講演を行い、Dept. of Electronics and Communication Engineeringの学生と大学院生の約50名、また、5名の先生方が聴講されました。講演終了後も質問が相次ぎ、聴講された方々は、千田教授の研究内容に強い関心をもたれたようです。

千田先生講義1千田先生講義2

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する