久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

ハイブリット自動車「レクサスCT200h」の分解部品展示!

ホーム 新着情報 お知らせ ハイブリット自動車「レクサスCT200h」の分解部品展示!

久留米工業大学

新着情報

2013.11.05

ハイブリット自動車「レクサスCT200h」の分解部品展示!

 福岡県北部九州自動車産業アジア先進拠点推進会議から「レクサスCT200h」(ハイブリット自動車)の分解部品を貸出していただき、一級自動車整備技術教育センターで展示を行っております。

 また、11月5日(火)には、交通機械工学科4年生の授業の中で、ハイブリットシステムの理解を深めるために教材としても利用させていただきました。最先端自動車の分解部品ということもあり、学生たちも熱心に見入っていました。この他、大学院自動車システム工学専攻の実習教材としても利用されます。

展示期間:10月28日(月)~11月8日(金)

展示場所:一級自動車整備技術教育センター

 ※学生の皆さんは、いつでも見学可能ですのでお気軽にセンターまでお越しください。(但し、一級自動車整備技術教育センターで授業の無い時間に限る。)

 

 

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する