久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

共通教育科の巽准教授がCIEC学会賞論文賞を受賞しました。

ホーム 新着情報 お知らせ 共通教育科の巽准教授がCIEC学会賞論文賞を受賞しました。

久留米工業大学

新着情報

2016.08.24

共通教育科の巽准教授がCIEC学会賞論文賞を受賞しました。

 共通教育科の巽靖昭准教授の共同研究が、平成28年8月10~12日に大阪大学で開催された2016 PC Conferenceにおいて、コンピュータ利用教育学会 (CIEC) の学会賞論文賞を受賞しました(共同執筆者 東洋大学経済学部 澤口隆教授)。

受賞論文

 澤口隆・巽靖昭「バックグラウンド稼働クリッカー (bgClicker)の開発」『コンピュータ&エデュケーション』Vol.38.2015.6

受賞理由

 クリッカーを用いた授業はこれまで一方通行であったが、提案システムによって、双方向授業の実現を補完することが可能となる。大人数を対象とした授業形式の教育にあって、リアルタイムに学生の反応に対応できることは、新しい教育の展開に多大に貢献するものと考える。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する