久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

CGクリエイター検定エキスパート試験に6名合格!

ホーム 新着情報 お知らせ CGクリエイター検定エキスパート試験に6名合格!

久留米工業大学

新着情報

2016.09.09

CGクリエイター検定エキスパート試験に6名合格!

 情報ネットワーク工学科では、公益財団法人画像情報教育振興協会主催、文部科学省後援の「CG-ARTS検定」を積極的に支援しています。
 今年度は、7月10日に実施されましたCGクリエイター検定"エキスパート"に情報3年生が挑戦しました。その結果、6名が合格しました。なお、全国平均の合格率は33.1%となっています。
 "ベーシック"レベルの資格支援は近隣の大学でもありますが、"エキスパート"の資格支援は「本学だけ」となっております。合格に向けて、学科では対策講座を実施。過去問を用いて、正解答の考え方を身につけました。また、同時に授業では実践的な演習を行っているため、座学と実技の両方での学びが合格へとつながったようです。本学の資格支援制度による受験料支援があることも、受験してみるきっかけになったようです。

 本学科では、知識面だけでなく「実際のものづくり」の技術面でも力を入れております。技術面での学生の成果は、YouTubeチャンネルをご覧ください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する