久留米工業大学

久留米工業大学

うきは市「夜あそび大作戦」にASURAが参加しました

ホーム 新着情報 イベント うきは市「夜あそび大作戦」にASURAが参加しました

久留米工業大学

新着情報

2024.02.28

うきは市「夜あそび大作戦」にASURAが参加しました

_MME3072 - 成田聖.jpg 2024210日(土)に、うきは市吉井町で「夜あそび大作戦」が開催されました。町中の様々なお店が、「夜遊び」に合わせて様々な趣向で開店し、保護者に手を引かれた多くの子供たちは普段味わえない感覚を楽しんでいました。

_MME3150 - 成田聖.jpg

 夜遊び大作戦に、建築・設備工学科プロジェクトのASURAが、白壁交流広場に幼児~小学生向けの遊具や工作体験コーナーを設置しました。吉井のお雛様祭りの前夜祭である夜遊び大作戦では380名ほどが、11日(日)~12日(月)のお雛様めぐりのイベントでは260名程の来場者がありました。うきは市では、子供が遊ぶ「公園」のニーズが強く、ASURA「うきはプロジェクト」の学生たちは、来場者の「子どもたち」に目線を合わせて遊具を作成、そして当日は一緒に楽しみながら応対をしていました。

_MME3589 - 成田聖.JPG_MME3460 - 成田聖.JPG

 今回は、まだまだ小さな規模のイベント出展でしたが、今後とも連携を多方面的に広げ、地域の皆様に喜んでもらい、学生の成長につなげることができるような活動を継続していきたいと思います。

夜遊び大作戦HP

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する