久留米工業大学

久留米工業大学

総合資格学院情報誌「アルキテクトン」にASURAが掲載されました!

ホーム 新着情報 クラブ・サークル 総合資格学院情報誌「アルキテクトン」にASURAが掲載されました!

久留米工業大学

新着情報

2021.10.26

総合資格学院情報誌「アルキテクトン」にASURAが掲載されました!

 建築系資格予備校総合資格学院の情報誌「アルキテクトン」にASURAの情報が取材されました。

 今回の号は、九州の建築学生サークルに関してフォーカスを当てたものです。ASURA(アシュラ)の前身組織は2017年から始まり、2018年に建築サークルとして正式に発足。2019年には学科の正式なプロジェクトとなりました。人数も徐々に増え、現在は修士1年から学部の1年まで70名を超える組織で、単独の大学で構成する学生建築プロジェクトとしては日本最大クラスです。

 その活動内容は、学生が主体的に発案した10個のプロジェクトが進行し、その内容は地域の施設活用、DIY、コンペ、カフェデザインなど多岐に渡ります。昼夜を問わず活発に活動し、経験や知識を積み重ね、高い目標と結果を追い求める姿は、いわゆる「学生サークル」とは一線を画すると言えます。ASURAの学生は、社会に出て確実に通用する経験を積み重ねています。

(掲載誌)

Architekton 九州12号」

株式会社総合資格学院

発行日:2021930

20211026134809038.jpgアシュラ.jpgアシュラ紹介P1.jpgアシュラ紹介2.jpg

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する