久留米工業大学

久留米工業大学

盛況御礼!謎解きARイベント「カ・ガーク怪盗団の予告状」

ホーム 新着情報 イベント 盛況御礼!謎解きARイベント「カ・ガーク怪盗団の予告状」

久留米工業大学

新着情報

2024.02.07

盛況御礼!謎解きARイベント「カ・ガーク怪盗団の予告状」

情報ネットワーク工学科の学生団体PICTUREが2024/1/20~28の土曜日・日曜日に福岡県青少年科学館にて謎解きARイベント「カ・ガーク怪盗団の予告状」を福岡県青少年科学館の協力の元、開催しました。本イベントでは4日間の間に529名の来場者にお越しいただき、盛況の中無事イベントを終了いたしました。

2d16c9320e113b52c10f07735358f4d9-thumb-500xauto-17456 - 池田雄一郎.png

f2 - 池田雄一郎.JPG

本イベントの謎解きは全5つで構成され、学生達が子供の情操教育に必要だと思う要素が各ギミックに組み込まれておりました。

また、AR(Augmented Reality:現実空間に対しCGなどの要素を組み込むことで現実を拡張する手法)や色とりどりの照明・装飾などを用い、非日常な体験を味わっていただきたいと考え学生達が制作・設営を行いました。

f3 - 池田雄一郎 (1).JPG

f1 - 池田雄一郎.JPG

f0 - 池田雄一郎 (1).JPG

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

発信:久留米工業大学学生団体PICTURE

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する