久留米工業大学

久留米工業大学

教育・研究

映像メディア英語教育学会 第24回全国大会にて発表!

ホーム 新着情報 教育・研究 映像メディア英語教育学会 第24回全国大会にて発表!

久留米工業大学

新着情報

2018.11.05

映像メディア英語教育学会 第24回全国大会にて発表!

 本学共通教育科の松中完二准教授が、10月27日に京都外国語大学で開催された映像メディア英語教育学会 第24回全国大会において、「映画の台詞利用による語句の多義認識についての認知的考察― (a) part of ~ を基に ―」のタイトルで研究発表を行いました。

 言語学的視点から映画の台詞の用例文としての研究と英語教育への応用の可能性について提言したものです。

 大会の詳細につきましては、以下のサイトもご参照ください。

 http://www.atem.org/index.php/conventions/24th

 松中准教授はこの7月に『ソシュール言語学の意味論的再検討』(ひつじ書房)から言語学の大著を出版しており、同書は映像メディア英語教育学会九州支部のサイトでも紹介されております。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する