久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 第96回九州地区大学野球選手権北部九州ブロックリーグ戦(1部)の結果報告!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2016.10.05

第96回九州地区大学野球選手権北部九州ブロックリーグ戦(1部)の結果報告!

 硬式野球部は、第96回九州地区大学野球選手権北部九州ブロック大会(1部)のリーグ戦に参戦し、7勝3敗の3位の成績で全日程を終了しました。

 リーグ戦では、2連敗と苦しいスタートとなりましたが、2節以降に勝利を積み重ね、10月1日・2日に別府市民球場で行われた最終週にも連勝することができ、7勝3敗で2位タイとなりました。上位大会へ進出できる2位の決定戦(プレーオフ)までもつれる展開となりましたが、翌3日に行われた2位決定戦で惜しくも破れ、3位の成績となりました。

 なお、今大会の個人賞として、交通機械工学科3年の野崎大地さん(佐賀県・敬徳高校出身)が「ベストナイン賞(三塁手)」、同じく交通機械工学科1年の下川央さん(熊本県・有明高校出身)が「ベストナイン賞(外野手)」を受賞しました。

【硬式野球部からのコメント】

 今回のリーグ戦では、昨季の5勝(4位)を上回る成績を収めることができましたが、ぎりぎりのところで上位大会進出を逃してしまう悔しい結果となりました。部員一同、この悔しい思いを糧に春のリーグで雪辱を果たすべく練習に励んでまいります。また、今回のリーグ戦で、遠方まで応援に来ていただきました保護者の皆様やOBの皆様、大学関係者の皆様に深く感謝申しあげます。

【リーグ戦 1部 戦績】

優勝 日本文理大学 8勝2敗

2位 近畿大学産業理工学部 7勝3敗

3位 久留米工業大学 7勝3敗

4位 西日本工業大学 4勝6敗

5位 別府大学 3勝7敗

6位 大分大学 1勝9敗

※2位・3位はプレーオフ(2位決定戦)による。

試合結果の詳細はこちらをご覧ください。

【個人賞】

ベストナイン賞 三塁手 野崎 大地 (佐賀県・敬徳高校出身)

ベストナイン賞 外野手 下川 央 (熊本県・有明高校出身)