久留米工業大学

久留米工業大学

【速報】令和5年度教員採用試験に現役で10名合格!

ホーム 新着情報 お知らせ 【速報】令和5年度教員採用試験に現役で10名合格!

久留米工業大学

新着情報

2022.10.13

【速報】令和5年度教員採用試験に現役で10名合格!

 令和5年度教員採用試験において、教育創造工学科の4年生10名が現役で合格しました。

 平成19(2007)年に教育創造工学科を設置して以来、現役学生だけで2ケタの合格者がでたのは初めてです。

 採用された自治体、人数、科目等は以下のとおりです。

 福岡県:3名(高校・数学1名、中学・数学1名、中学・理科1名)

 北九州市:2名(中学・数学2名)

 佐賀県:1名(中学・理科)

 長崎県:1名(中学・理科)

 熊本県:1名(中学・数学)

 大分県:1名(中学・数学)

 鹿児島県:1名(中学・数学)

教育創造工学科は、中学校および高等学校の「数学」・「理科」の教員養成学科で、最大4種類の教員免許を同時に取得できるのが特徴です。

教育創造工学科に興味のある方は、是非学科のオリジナルサイトもご覧ください。

また、ミニオープンキャンパスでは学科の教育施設の見学等もできます。

年内に2回【11月6日(日)、12月4日(日)】ミニオープンキャンパスを予定しておりますので、気になる方は是非ご来場ください。

ミニオープンキャンパスの予約はコチラ

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する