久留米工業大学

久留米工業大学

第45回愁華祭で、久留米絣ファッションショーが行われました!

ホーム 新着情報 イベント 第45回愁華祭で、久留米絣ファッションショーが行われました!

久留米工業大学

新着情報

2022.11.01

第45回愁華祭で、久留米絣ファッションショーが行われました!

02 - 工藤達郎.JPG 筑後地方の伝統の織物、「久留米絣」によるファッションショーが久留米工業大学第45回愁華祭にて行われました!

 今回のために久留米工業大学と久留米大学の2大学の学生とOB、さらに教員からなる連合ファッションショーチームが結成され、ステージ上で華やかなパフォーマンスを行いました。 久留米絣でありながらも現代的なデザインのコートやスーツに身を包み、華麗にウォーキングを行うメンバーの活躍を、是非動画でご覧ください。

01 - 工藤達郎.JPG

愁華祭・久留米絣ファッションショー動画

 また、ステージでは久留米大学法学部の学生からなる「絣藍ドル・あいくる」によるパフォーマンスも行われました。 彼女達の衣装も久留米絣であり、その可愛さと地域連携の双方で今後も活躍してくれそうです!

絣藍ドル・あいくる オープニング(愁華祭編)

絣藍ドル・あいくる 「スキちゃん」(愁華祭編)

 2大学の連携、そして伝統的な工芸品との連携の2つの意味での地域連携イベントとなりました。 今後も関係を深めていき、活発な活動を行っていく予定です。是非、今後の活動にもご期待ください。

03 - 工藤達郎.JPG04 - 工藤達郎.JPG05 - 工藤達郎.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する