久留米工業大学

久留米工業大学

3月4日に「オープンデータデイ2023 in くるめ」を本学で開催!

ホーム 新着情報 イベント 3月4日に「オープンデータデイ2023 in くるめ」を本学で開催!

久留米工業大学

新着情報

2023.02.14

3月4日に「オープンデータデイ2023 in くるめ」を本学で開催!

 来る2023年3月4日(土)に本学を会場として、久留米オープンデータ活用推進研究会が主催する「オープンデータデイ2023 in くるめ」が開催されます。

イベントでは、「オープンデータ×分析ツール=久留米の新発見 -知る・見る・使う・久留米のオープンデータ」と題して、オープンデータの基本を学んだ後、実際に分析ツール(QGIS)を使ってオープンデータを地図上にプロットしていく体験型イベントです。選んだデータを地図上に表示させ、みんなでデータからみる「新たな久留米」を発見しよう!どなたでも参加できます。

 申し込みは2月23日(木)までとなっておりますので、参加を希望される方はこちらよりお申込みください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する