久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

平成30年度学生寮避難・消火訓練及び前期寮祭を開催しました!

ホーム 新着情報 イベント 平成30年度学生寮避難・消火訓練及び前期寮祭を開催しました!

久留米工業大学

新着情報

2018.06.06

平成30年度学生寮避難・消火訓練及び前期寮祭を開催しました!

 6月2日(土)に学生寮生約70名が、避難・消火訓練及び前期寮祭を開催しました。

 避難・消火訓練では、学生寮での火災を想定し、消防署への通報や避難を行い、避難後は水消火器による消火訓練を行いました。消防署の指導員からは、実際の火災での注意事項や避難方法などご指導いただき寮生の防災への意識も高まったことと思います。ご指導いただきました久留米広域消防本部の皆様、ありがとうございました。

 寮祭では、体育館においてバスケットボール大会を開催し、寮生同士の親睦を図りました。バスケットボール経験者も多く、多くの熱戦が繰り広げられ、汗を流した後は学生食堂の方が準備してくださった昼食をみんなでいただき、より仲間との絆が深まったようでした。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する